
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

パンチパーマって 、グリグリ カールだけじゃないのよアイロンパーマ!アイロンカール コテパーマ

Category: パーマ  12/30 /2016 (Fri)

さあ、 アイパーに 続いての 連続 投稿ね



まってた?



まってない?



まあ 気まぐれ だからね



しんどかったら 書かへんし




今年も おし迫り ひと段落 したしね



お疲れ様でした。




来年も よろしくね




さあ、今回は パンチパーマ!




まあ、知ってるように 誤解が 多いのよ




この技術




あんまし いい イメージ ないわな




みなさん ご存知よね




クリクリ カール ! 傷む! ギシギシ! 櫛が 通らない!




など マイナス イメージよね~




極め付けは、 悪く 見える。など おしゃれに 見えない! とかね



はー~ーー ツライ!




どう感じるかは、 個人差 ! 時代! 流行! など からみあってるので




一概には 言えんけどね




さあ 今回は、 グリグリパンチパーマは してないのよ




こんな感じも できる のも 見てほしい



メッシュ調 Cカールで ソフトに ね かけてみました











ビホォー ボサボサ~~









アフター! はい! スッキリ!








横! 後ろ! は メンズショートの 世界的な トレンド!



フェード 刈り上げ!








スッキリね、0.3ミリ以下の バリカンでね グラデーション



日本語で ボカシ! とも 言います








上の パーマと なじませます つなぎは ちと 難しいよ









パーマ部分の アップね



メッシュ調で 魚の ウロコ みたいでしょ








どう



パンチパーマの イメージ! 変わった?




これ以外も いろいろな テクニック あるんよ



キツく かける だけじゃないのよ モチロン ソフトも いけるし ねじったり



縄みたいに かけたり わざと カサカサに したり してね


ワイルド 調 とかにね




熱系パーマは こういうのん 得意やからね




部分的に トップ だけ かけて ボリュームアップも ええな




柔らかい 毛の 人 は 毛に 腰 が でたような感じするし




年配の お客様なんか 増えたような 感じ と 言ってたよ




なんせ 形状記憶 毛髪! だからね




あ、 モチロン 欠点も ある!



ブローで 伸びない! 乾かしたら カールが キツくなる



こういう 特性が ある!



これは ちゃんと お客様に 説明やね




デジタルパーマも おんなじやね 熱系 パーマ は 一緒や




これを 利用したら、 良いものよ



あ! そうそう 傷ませたら ! 絶対 あかん!




ということ。



まあ、 パーマ技術 全部! に いえること 基本やね




でもね 熱系パーマは 怖いよ 気をつけないとね



失敗も 多い それは、 技術者 の 未熟 が 原因!




練習! 勉強!有るのみ! 頑張りましょう!











刈り上げも 見てね








終わり






チャレンジ! まってる!




刈り上げもね! トレンドのやつね




まかせなさい!




ポチッとな



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村






神戸市須磨区多井畑東町15-1


078-796-1116


cut by bar visage


大久保 雅伸





@ライン URL
http://line.me/ti/p/%40mtd3965e


友だち追加


QRコード

友だち追加


理美容師のみなさん

よかったら、講習 するよ!

詳しくは、メッセでね。

連絡 待つ!



















Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

アイパー!って こうなってるのよ! #アイパー

Category: パーマ  12/29 /2016 (Thu)

気まぐれ ブログ ! #アイパー #アイロンパーマ #パーマ



また、 書きますよね



まってた?



まってない?



まってたでしょ



ガハハ




手抜き ブログ 書くわね




今日は、アイパー!



ちまたでは、アイパー アイロンパーマ パンチ パーマ その他




みんな 一緒 と 思ってる 人 多いのと 違うかな



似てるけど 全部 違うのよ



パンチと アイロンパーマ は 一緒かな? ははは~~(^_^)v



アイパーから 説明 しますわね




これ







昔の リーゼント 風 に かけて みました、



フロントは、 別に、アイロンパーマ !カール を つけ ボリュームアップです







この写真は、ハンド ブロー で 乾かしただけです



ちょいと セット してね。






後ろ ダックテール! とか いってましたね


中央に よせてね












さあ



みんなが 知りたがってる 毛の 根元



こない なってるのよ







折れてる?



違う! 違う!



折れてないのよ



縮毛矯正のとき 似たように なってるけど 全然 別もの




直径 3ミリ以下の カール と 思って もらえればいい



傷も つけてない



だって、 ひと月後 また あてるとき 還元剤 (パーマ剤) つけたら 消えるのよ



焼けてたり 傷 とか 傷んだり したら 消えないのよ。



これは、 テクニックの ひとつよ




ははは




ちょい 自慢!



根元 ギリギリの アイロン いれて いくわけ



まあ、 2 ミリ くらいかな



熱い? 熱くないのよ さ! と スピードで ごまかすのよ




180度 ぐらいの 温度 はある ! さっと だと 大丈夫 安心して






終わって



ドライ する前ね



このぐらい かかってる



ドライすると しまってくるよ



熱系パーマの 特性 形状記憶 パーマ



セット しやすく なるよ



サイドも この通り




ウエット






ドライ






サイドなんか なかなか 後ろに 流れないよね



アイパーなら、 流れる ように なるよ



結構 便利



ストレート ヘア で リーゼント 風 なんか ぴったり よ



フロント (前髪) は いろいろ できるのよ



今回は 10ミリ 丸 アイロン で ふわーと ボリュームアップ したけど



きっちり 低いめ の サイド に 流すの も できるよ




自由自在 よ




モチロン ホォワードに 前流し も いいね




まあ、 なんせ 傷ませないこと ! これ! 大事ね




アイパー アイロンパーマ は 傷む イメージ あるんだけど




どんなスタイルも 傷ませたら ダメね







このお客様


この 上着!



最高に 似合ってる!。




ヘアスタイルもね



もしかして バイク 乗ってるかも



ハーレー !。 だったりして



カッコ!えーーー^ ^




ヘアスタイルも ぴったり やね



どう?




そんなこんなの アイパー 技術 でした




終わり





また、次は アイロンパーマ (パンチパーマ) カールアイロン!



の 説明 しますわね



あ! 気がむいたらね




アイロンの 形も いろいろあるしね



楽しみにね~~(^_^)v




ポチッとね









神戸市須磨区多井畑東町15-1


cut by bar visage

大久保 雅伸



cut.by.bar.visage@icloud.com


078-796-1116


@ライン URL
http://line.me/ti/p/%40mtd3965e


友だち追加


QRコード

友だち追加





















Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

カット !って 別に 短くするだけじゃ ないんよ 究極のトリートメントよ

Category: フレンチカットグラン  12/03 /2016 (Sat)

こんばんは~~



今日の 仕事ね



お客様



アフターからね~







なかなか、 可愛くなりました。 流行りの ルーズカールで とれかけの ウエーブにしてみました





お客様ね



毛が少ないの~~~







別に そんなこと ないんだけどね~~




サイド バック




根元 毛先 の バランスが 崩れてる だけ!




たしかに、 サイドは、 少し 少ないかな




こんなんは、人間だもの 当たり前




調整 しますわよ




まあ、全体に みたら 多毛 では ない 程度



毛が なかなか 伸びないのーー




あ! それはね 癖が すこし あり 巻き込みやすいからです。



伸びた感じが しないんです



引っ張ったら 伸びてるんです




前のカットから 4ヵ月 も たってますからね 毛染めの 新生部も ちゃんと 正直にでてるでしょ



ビホォーね







ご注文は 切りたくない! 伸ばす途中のこと




わかりました、




アウトラインは、 1センチ いや そろえる だけ 切らしてね~~



綺麗に なるために は 必要よんー




これも トリートメントの ひとつと 考えてね







バックは、 ボブ の方が いいと 言ってましたが




うーむ 考えました



確かに 後ろで 全部 そろえ 上の 毛を 長く すれば 多く 見えますが



早く 伸びたかんじ?



うーーん



彼女の場合 サイドの バランスを 考え 少し レイヤー を いれた方が バランスがいいですね



もちろん スカスカ は ダメ ですぞ



スキスギは、ダメ



キチンと した レイヤーカット していかなければ なりません



カットの 腕の差が でます



その上に フレンチカットグランの グラン-4 と いう 特殊な ハサミ を いれていきます



究極のトリートメント! カット ! です。




ダメージヘア を 切って いきます。



カットが、終わりました



クシで といた だけです、 ブロー セット は してません。







カラーはこれからです。







癖毛を 上手く 利用して ます でしょ



前髪から サイドの 繋がりも よくできました。




普段は、 こんな感じ で いけます。 お手入れ かんたん。



ここで 、お客様に 悩み を お聞きしますと



雨の日は 前髪 生え際 が お顔周りが ウネウネ ちゃん




です。 と




うーむ それは まずいね



後ろの 癖は ちょーど パーマ ヘア みたいに なりましたがね



そうね、



プロなら、 ハイ 縮毛矯正 ! しましょう と 言いますわね



私は、 そうそうー簡単には 勧め ません。




できるだけ ブロー コテ 仕上げ で できるなら そっちを オススメします



やっぱり できるだけ 毛を イジメない方 がいいからです



本当 どうしようも なくなったら 相談 下さい



薬剤 処理 は 最後の 手段!



でも やり方を 間違ったら ブロー コテ 仕上げでも 傷みますので 注意 ですぞ



ご指導 しますわね。




よく効く 薬は 副作用が ある! って いうでしょ



一緒ですね



それから カラー しまして



退色 激しいので お直し カラーね




落ち着いた 感じの 色目でね



仕上げね



癖を 利用し 乾かした だけでも よかったんですけどねー



今 流行の とれかけ カール と してみました。



お客様に お似合い だと 思います。




ミィディアム ヘア だす



得意の アイロン テクニック でね ガハハ~~(^_^)v







もちろん ミックスカール







綺麗でしょ




お顔周りは、 ストレート アイロン で 伸ばしてね



このぐらいの 癖は セットで 伸ばす方 が 綺麗です



本当 どうしょうも なくなったら ご相談 下さいね



なんとか します(^_^)v







髪を 伸ばしてる 途中 の 方



別に 短く するのが カット じゃ ないですぞ




トリートメント カット と 申しましょうか



そやね~~ 2、3ヵ月に いっぺんは カット しましょう



綺麗に なります。


短く は なりません!




ご相談 下さい!








またね



ポチ! とね




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



神戸市須磨区多井畑東町15-1


078-796-1116


cut by bar visage


大久保雅伸




@ライン URL
http://line.me/ti/p/%40mtd3965e


友だち追加


QRコード

友だち追加













Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ブログ見ての ご来店 ~~ フレンチカットグラン もね

Category: フレンチカットグラン  11/25 /2016 (Fri)




フィニッシュからねー 可愛く なりました。



こにゃにゃちわー




今晩わー



やね




どうでも ええけどね



今日はね,いつもの ブログ見ての ご来店!




ありがたいねー




ご予約では、 カットの こと





フレンチカットグランとは 言って なかったらしい





でもね、 相方 ピーンと きたらしい お電話のとき





わかるらしい




すごいね





ご来店~~٩(^‿^)۶




椅子に ご案内!




いきなり フレンチカットグラン って お言葉




キター♪───O(≧∇≦)O────♪



びっくり~~٩(^‿^)۶




当たった





怖いわ




だって


わかるもん





って





クロス 巻いて 毛髪診断ね




根元が、膨らみ 重たい 長さは 変えたくない!




すいて~




お決まりの 注文



わかりました




びほーーーね








どどーーん










重くて 長いだけの デザイン が ない うーーーん 残念!




おまけに 毛先 ペラペラ スカスカ








子供っぽい デザインね



ペターとした 立体感 が ないですね




これで、 毛先 アイロンで 一生懸命 巻いても 可愛いく ならないですね



すいても 軽く 根元 が うかないのは、毛先 ばっかり 軽く なりすぎだからね




そこで、 フレンチカットグランの 出番




毛先と 根元の 毛量を バランスよく して いきます



カットしても すぐに 重く感じるのは、 毛先を すきすぎる からです



根元と 毛先の 差が あればあるほど 重たく かんじる もの なんです




また、重くなるので また すくでしょ 毛先 軽くなり



スタイリングも しにくくなり



はい、 悪循環ね



どんどん 悪い方に むかって いきます



根元を フレンチカットグランで 毛量調整 して 悪循環を 断ち切らなくては あきません。








はじめは、 フレンチカットグランだけで



長さは、 変えたくないとのこと




カットしながら



お話 進めて ますと




デザインカットも 大事と 説明!



可愛いくなります。 と 断言! ふふふ




余計 落ち着くしね




フレンチカットグランの よさも 倍増 だと ご説明




任せなさい! ╰(*´︶`*)╯♡







フレンチカットグラン 終わったところね



減りましたね、 感動!



よく見ると 毛先は 少ない ですね 毛先を 切らして いただきましょう



スソ 周り は、自然な毛先を 求めますので レザーカット! でそろえますね




中段 トップ は レイヤー いれていきます



切る前は 毛先は 細いんだけど ワンレン




ダラダラ 長いだけ すいてるだけーの スタイル



デザイン ?




ない




お顔周りは、 まーるく 可愛くね



前髪も ぱっつん は 辞めて 少し 斜めねー








一番 下は、もうちょっと 切りたいの だけど 短くなるので この辺で




トップに したがい 短くなってます


落ち着いたでしょう 暴れ も とまりました。



究極の トリートメントは カット! って いうのが わかるでしょう







艶も 生まれてきました。 綺麗~ーーー



お顔周りもカットね








毛先を デザイン カット し 毛束 感も だし 重 軽 デザインね








バランス みながら カットね、 これで、 アイロンも 入れやすくなり もちもよくなりますよん



そして 仕上げ




アイロンで デザイン してみました。




クルクルの 巻き髪 も いいんだけどね



チョット ふるいかな



みんな してるしね




外国の 女優さんみたいに とれかけ ウェーブ と いきましょうか




ストレート アイロンで 巻いて いきます。



お家でも してねー と








なかなか 自然 でしょ


トップの毛も ちゃんと ブローね 根元の 毛 を 起こしてね


これ、 重要 ね








チョット 恥ずかしい~~(#^.^#)








思いっきり ほぐしてね バサバサーーーとね ダイナミックね



せっかく作った ウエーブ とれて しまうと いって




これを しなかったら 可愛く 自然に ならないよん




フィニッシュ








はい


可愛くなりました。 どうですか とれかけ ウエーブ チョット 違うでしょ~(^_^)v




喜んで いただきました。



ありがとう ございます。



じゃーねー




PS


はじめての お店で 散髪屋さん


正直 期待 してなかったんだって フレンチカットグラン って看板 で 来店



ブログ記事は、少し 読んで くれて



行ってみよう



ありがたいね



私は、まず来店 してくれるだけで 感謝 感謝ですよ



遠慮なさらず 悩みなど ぶつけて いただいて 結構



それが 大変 うれしく 感じます。


精一杯 施術 させて いただきます。



最後は、本音で おしゃべり いただき ほんと よかった です。


信頼を 築けましたね。 これが一番!



こんなに 丁寧に していただき ありがとう!


このお言葉が、嬉しかったです。



そりゃそうよね、不安 ばっかり やね 新たなお店に 行くときはね



これからも お客様の 不安 を できるだけ 取り除く 営業 を したいとおもいます



ご来店 ありがとうございました。


また、 お会いできますことを 楽しみにしております。








神戸市須磨区多井畑東町15-1


078-796-1116


cut by bar visage


大久保 雅伸


ポチッとな


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




@ライン URL
http://line.me/ti/p/%40mtd3965e


友だち追加


QRコード

友だち追加




















Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日は、生のプロの歌手の凄さを見せて頂き、仲良くさせて頂きました 。#日本クラウン株式会社クラウンレコード 寺本圭佑 さん

Category: カラオケ  11/21 /2016 (Mon)









こにゃにゃちわー



まいどまいどの お久しぶり の ブログ!



まあ気まぐれだす



ゆるして チョンマゲ



まあ フェイスブックの 方は ちょくちょく 更新 してるので



あたいの 熱狂的な ファンの みなさんは そちらへ どうぞー



いつもは、お仕事 ブログが 多いのだけど



この度は、あたいの かくれた 趣味!





カラオケ!





秘密に しといたんだけどね




歌は、 子どもの時から すきで




レコードは、 よく買い ニューミュージックから 歌謡曲 演歌 まで なんでも 好きで



よく 聞いてました。




まあ、歌うのは、 人並みで ボチボチ やってた くらいです。




上手くなろうとかは、 思って無く 人並み で いいと 思ってました。




たまたま 先輩のお友達に、連れていってもらったのが、




カラオケ 喫茶! ???




歌を 唄うと言えば スナック とか 夜の お店 で しか しらなかったんです



カラオケ ボックス は ちょくちょく 行って ましたが




2次回 とかにね




お昼にも 唄える お店 カラオケ喫茶 !



ボックスは、 お友達 で 唄い それはそれで 楽しいんですが



緊張感は、全然 ないんです。



私の 性格 からして あの 独特の 緊張感 が いいんです。




同じ 歌が 上手くなりたいと いう 人たち が 集まって 聞いて頂ける




なんとも いえない 緊張と 高揚感 人前で 唄える !



楽しいーーーーーん




下手でも いいんです。




唄うってことが。



プロ! じゃないんですからね。




あ!




そうそう




今日の 本題ね



カラオケ喫茶 春💗春の ママを 真ん中に 寺本圭佑さんとパチリ






いつも お世話になってる カラオケ喫茶 春💗春


078-735-5580

神戸市須磨区飛松町1-3-3




http://loco.yahoo.co.jp/place/g-J429qv-D1u6/?genrecd=0115014



https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28034983/


約2~3年前やったかな ここに 先輩に 連れて きてもらいました。



歌を 唄う 楽しさ を 教えて いただきました。



よく行って 唄わせて いただいてます。 はまって しまいましたね



ストレス 発散にね 💖



そこで、 ママから ライン!



(来週 月曜日 寺本圭佑さん 来るよ



歌 覚えて 来てね



新曲 よろしく)




これだけ?




メチャ ぶり これ 木曜日





あと、3日で 覚えろと がびーん





むちゃなーーー




全然 聞いたことない 曲 (すいません 寺本圭佑さん)




月曜日までに 唄えるように




私の 性格 ! よまれてる



さっそく YouTubeで 検索! でてる でてる




寺本圭佑


恋一葉 こいひとは





メッチャ いい歌 やん!


http://www.crownrecord.co.jp/artist/teramoto/whats.html









バラード調で、 いいねー



さあ 練習 練習!




そんなこんなで、 楽しみの 月曜日




お会いできましたよ。




プロの 歌手に




スゲーーー



当たり前ですけど



全然 違う! いつもの 音響 設備 ! 違う みたい!



びっくり!




同じ マイク?




すごい すごい しか でてきません。




生 の 歌 こんな近く ほんの 2・3メートル マイク いらない 距離




これが、プロか!



なんと 、ママの はからいで 横で 一緒に 歌わせて いただき




感動! 感動!




歌唱指導も して頂きまして 幸せーーーーーーーーーー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 練習しといてよかった




終わってからパチリ






それで、ちょっと おしゃべり



寺本圭佑さんは、 デビュー前 は カラオケ 大会 では 優勝 優勝で




大会では 有名人 らしく



歌手に なるのは 当たり前 !



あの 有名な ヒットメーカー! の作曲家 小田純平氏に 弟子入り!




すごーーーーい



私のことですから はい すぐに お友達! あつかましさは 天下一品!


ガハハ~~


よこにおすわりー




そこで、質問 させていただいたんですよ



歌が、上手いって 言われるのは どうしたら いいですかと



私は、 カラオケの 採点 で 得点 上げる ように 頑張ってますがねと いうと



ははは~~と(笑)



カラオケの先輩たちに 聞いてますと



あんなん 全然 あてに ならんよ! と



90点以上 出す人 でも 耳ざわりの 悪い人 いると




私は、 採点 マシーン に すごく 影響 されてます



だって、 なにを 基準に、 したらいいのか わからないです




テレビでも カラオケ バトル!。とかあって 100点の 人 おるし




いいな~~と 憧れますしね。




でも、カラオケの先輩は、 アレ 上手く 聞こえるか?




そういえば うーーむ うんうん




あれは、マシーンに 合わせてるだけや。 音程は しっかり あってるけどな




音楽は、そんなものじゃないと。普段 聞いてました。



寺本圭佑さんにも 失礼ながら 同じ質問 させて頂きました。



歌手は、 上手いね! と 言われたら ダメ なんですって



わかります?



上手い ! じゃ ダメ なんですって




わかりません




深いーーーーーーーーーーーーーーん




上手いね って 言われると その場 で 終わり! ですって




わかりますか? この意味? 難しいでしょ




プロは、 心に 歌が 心に 響かないと ダメ だと



心に 響くと 上手いね 言われないらしいです。




はーーーーー そんなものか プロの 言葉 は 重い!



それと 自分の 歌い方 癖 ! 間 ! など 大事に してほしいと



モノマネ では ないんですからね。とー




深いね




もちろん 何回も 何回も 歌って トレーニングは 必要 ! 当たり前ですけどね





何百回も 歌い込んでるとね、 何か みえて くるのでしょうね




私たち シローとは、ちょっと 無理ですがね




多分 プロは 毎日 毎日 死ぬほど トレーニング してるのでしょーね



は!




これって、 私の 仕事にも 通じるやないですか



ヘアスタイルを 作って



お客様に 上手いね!




って 言われ て 喜んでいたら ダメなんですよ




感動を 与える くらいの お仕事 ! したいよね




心に 響く 仕事 したいよね!



そして お任せ しますと ね




それと 自分を 大切に してね のお言葉



モノマネじゃないんですからと!。




自分の 癖 間 とかは、 他の人 は できない。




これは、 自分を 持て! と いうこと!



私たちの 仕事にも いえることですね。



それと、 プロ! とは



何か!




教わった 気がします。





ありがとうございます。



寺本圭佑 プロ




歌 練習 します。 ははは~~(#^.^#)



今日は、 有意義な 1日 ありがとうございます。



カラオケ喫茶 春💗春 の ママ



ありがとうございます。




こんな 素敵な 場を 設けて頂きまして。💗




P.S. 寺本圭佑さん 作曲家 小田純平氏の お弟子さんです。




神戸市須磨区多井畑東町15-1



078-796-1116



cut by bar visage



大久保雅伸


cut.by.bar.visage@icloud.com




@ライン URL
http://line.me/ti/p/%40mtd3965e


友だち追加


QRコード

友だち追加


ポチッとな


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



























































Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫